目指せ女子入賞!仙台リレーマラソン出場者レッスン
目的:仙台リレーマラソン出場のための身体づくり。ランニングの基本を学ぶ
◆プロテクションセミナー20分
・筋肉を維持するための食生活指導
・ポンピュンラン走法の理論指導
↓
(陸上競技場へ移動)
↓
◆ランクリニック60分
・基本的な動作練習
・ポンピュンランドリル
女性6名でのグループレッスン。座学で理論を学んだ後、フィールドへ移動。あいにくの雨のため、フィールドレッスンは予定していた榴岡公園から陸上競技場室内走路に変更しました。陸上経験者も入っていましたが、ひさしぶりの本格的なランということでまずは基本から、身体を慣らす運動からポンピュンランの基本動作等、90分のレッスンを行いました。




<受講者より>
基本的なことから学ぶことができ大変勉強になりました!
ちょっとした足のつき方を変えるだけで体が軽くなったような!ひさしぶりの本格ラン、自己流でトレーニングしなくてよかったなぁと思います。
小さな子供たちが居て、みんな外で練習する時間を取るのが難しいので、家のなかで10分15分で出来るエクササイズも教えていただきました。リレーマラソンに向けて練習を継続していきたいです。
今度はステップアップ講習をぜひお願いします。